
先日行った先のコゴミ群生。ここはかなり伸びているので採りませんでしたが、なかなか壮観です。

家の近くで見つけたギフチョウの死骸。よく飛んでいるのを見ます。トンボもチョウも水生昆虫も鳥も種類が豊富。大きい道路が出来るだけでこういった環境はすぐに破壊されます。実家のあたりがそうでした。開発する必要のないところはそのままにしておいて欲しいですね。

写真は2月のモモです。
今日入院して不在です。1年前に取り除いてもらった左前脚の腫瘍がまた大きくなってしまい、悩んだ末、脚を切断することになりました。かわいそうですが、また再発して他のところに飛んでしまったらもっとかわいそう。順調なら明日帰ってくる予定です。3本脚になってしまいますが、また一緒に走り回ってくれることを願っています。
仕事は木取りを大量に進めつつ、重箱やトレイの仕上げを進めています。予報では近々の天気がイマイチですね。晴れて欲しいのですが。
コメント