DSC_1970
先日の梅採りの様子。かなり高いところまで登ったのですが、採れないものがたくさんあり、今熟してきています。もっと採りたい。

今朝は睡眠不足解消のため早朝仕事をパス。久しぶりにまともに寝ることができて体もだいぶ回復しました。先にモモの散歩をしてからいつものルーティン。いつもよりも早めに(早朝がないから)仕事に取り掛かりましたが、手付皿でだいぶもたつきました。午後は彫模様の角鉢の内側仕上げなどなど。来月の魚沼の里の展示の際の宿泊手配の変更など済ませて、近所の山へ行って少々木を拝借。

今朝のレコードは Ed Sheeran の divide でした。僕が仕事をしていなかったので早い時間から。このレコードは子供たちも大好きです。