IMG_4959
息子、走り幅跳びで優勝しました。4mジャンプは出ませんでしたが、最後の3回目にきちんと跳んで逆転。1回目は踏切板のかなり前から跳び、2回目はいいジャンプだったけれども着地した直後に後に手をついてしまいましたが、最後にしっかり結果を残せて嬉しそうでした(観ていた僕もすごく嬉しかった)。
100mもA決勝まで進み、子供の成長を感じました。外で遊んでいるだけで、練習なんてしていないのにすごいなと思うとともに、小学生のうちはこれでいいのではないかなと思いました。かっこいいユニフォームを着た陸上クラブの子達ばかりの中で、学校の体操着で活躍する小国小学校のみんなは眩しかったです。

早朝は4:30からホリホリを2時間強。小さめのものですが全く終わらず、この後終わらせて漆。漆のあとは、栗の皿や鉢の木取り、荒彫りです。

今朝のレコードは 宇多田ヒカル 初恋 です。最近宇多田ヒカルが聴きたい気分。仕事の時も結構聴いています。