IMG_8366
今朝はこんな感じ。以下猪話の続きです。確実に不快と思われる画像もありますので、苦手な方は閲覧しないでください。

特に道具もないので、4人がかりでなんとか吊り下げて皮剥ぎから。頭の方まで一度に行けなかったので、首を落とすところまでで1日目は終了。2頭は雄と雌だったので、雄の睾丸を持ち帰る(
他の方々はいらないと言うので笑)。スライスして焼いて塩胡椒して食べました。淡白でなかなかいけます。これ、信楽に住んでいた頃に富士雄さん(モモの実家のお父さん)に食べさせてもらったことありました。

IMG_8173


2日目、解体。僕は仕事をしてから行ったので、ほとんど済んでいましたが、骨周りの肉をできるだけ取りました。その後、僕は頭の皮剥ぎ。

IMG_8183
ペタンコです。せっかくだからなめしてみようということで家に持ち帰り。肉も大量に、また脚や背骨、頭なども全部我が家にやってきました。頭からは頰肉やタンも取って、いただけるところは全ていただきます。以下続き。