IMG_7164
IMG_7165
今日は木工の仕事も長引いて、その後も色々やることがあったので、ようやく夕飯。食卓の電球をらLEDから白熱に変えたのですが、食べ物の色が全然違って驚きました。上がLED、下が白熱。電力食うから本当に申し訳ないけれど、白熱の方が人を幸せにしてくれると思う。写真は両方ともiPhone7で露光抑えて撮って加工なし。こんなに違うんだなー。こういうことはどこで折り合いをつけるかということが難しいのだけれど、小さい頃からどちらの光を見て育つかということは大人になってから大きな違いを生むように思いました。

今日は鬼滅の刃最終巻の発売日で、昼休みに買ってきて子供達が帰ってくる前に夫婦で読んだのですが、泣けたなー。