FullSizeRender
一昨日夜に帰宅。昨日は小学校の学習発表会へ。長女も長男も頑張っていました。小国和紙を使って児童が作ったものが展示してあったのですが(学年ごとに作るものが違うのですが)、長女が作ったものの完成度が高くて驚きました。デザインはもっと遊べばいいのにと思うほど、とてもシンプルなのですが色の使い方、加工精度が素晴らしい。子供の成長を見るのはうれしいですね。

夕方から友人たちに誘われていたキャンプにお邪魔しました。僕は泊まらず帰ろうと思っていたのですが、しっかり泊まれる準備をしてきてしまい、満喫しました。小千谷のおぢゃーるにある芝生広場にて。山本山中腹にあり、夜景も綺麗で楽しめます。

ちなみに上の写真に写っている四角い皿はバーベキュー用にカインズホームで買った紙皿に漆を塗ったもの。軽くて重宝します。

IMG_3055
IMG_3058
IMG_3066

以下、朝の信濃川。
IMG_3072
IMG_3076