高妻山の続きを書かない間に色々と。

先週土曜は仕事の後すぐに人権関連の講習会へ。その後新潟へ移動。エフスタイルにて1月の個展へ向けて打ち合わせおよび様々物色。その後新潟絵屋と砂丘館にて開催されていた華雪さんと竹俣勇壱さんの展覧会へ。サイトヲさんにも久々に会う。夜は関連イベントのバーへ参加のため、ツバメコーヒーSTANDへ。結局深夜に帰宅。

日曜は朝から集落の草刈り。昼は慰労会でビール。夜は妻が通っていた長岡造形大学の市民講座の先生(飯塚直人さん) と他の生徒の皆さんと我が家で飲み会。朝からハードな1日でしたが楽しかった。

月曜は流石に疲れが出たものの制作も進める。夕方買い物。夜9時過ぎに翌日からの奥穂高岳・前穂高岳登山に備えて沢渡へ出発。これについてはまた記事にします。

一昨日21:00前に帰宅し、昨日からはルーティンに戻りました。かなり疲れていたので一人で仕事をしていたら昨日は間違いなく1日寝るパターンでしたが、スムーズに日常に移行できて良かったです。