iYW+Uk6vT5uPBjipD+AkUQ
午前中に仕事をした後、娘とモモと散歩。雪捨て場にもこれしか雪がない。最下部の雪が浮いていて面白いです。散歩後自転車で八石山方面へ向かうものの、まだ道路が雪で全面塞がれていて通れず断念。昼過ぎまで制作。娘がマドレーヌを作ってくれた。またまた美味しい。毎週お菓子を作ってくれてありがたいです。
昼食後は10kmジョギング(ここ1ヶ月ほど週1度これくらい走ってます)。今日は6'00"/kmでゆっくり行こうと思ったのだけれど、どうしても昔速く走っていた頃の感覚が邪魔をしてしまい、結局5'20"/kmほどのペースでしたが、気持ちよかったです。週1ならば無理なく続けられそうですし、以前は速く走れるようになりたいと思ってやっては挫折していましたが、今はそんな気などまるでないので気楽なものです。ここ1ヶ月で飲酒したのは大阪での2日だけ。毎日自重筋トレを10分弱と上記のジョギングだけで6kgも体重が減って筋力もアップしました。僕の場合はお酒を飲むと延々食べ続ける習性があるため、体にも効果的でしたが、何より頭がよく働くようになりました。今後もお酒は控えめに(出張時や外食時はしっかり飲みます)過ごそうと思います。