昨晩いつもは観ない報道ステーションを観ていたら、自民党総裁選候補の2人が出ていた。はじめに言っておくけれど、僕は安倍晋三は最低の総理大臣だと思っているし、石破茂はとんでもなく右の人だと思っている。結果的にどちらかが次の総理大臣になるわけだけれど、正直どちらも御免被りたい。

しかしまあ、昨日のあれはすごかった。続いてNEWS 23 も観てしまったものだから余計にアレだったのだけれど、これって、言葉は悪いのだけれど大人(もちろん石破)とアホのクソガキ(安倍)の対比があまりにも鮮やかで、ちょっとこの人これまで総理大臣やってきて本当にこの国まずいよなと、当たり前の感想を抱いた。こんなのが外交なんて出来るわけないって、誰でも分かるだろう。もっとみんなで真面目に考えないと本当に日本はおかしくなっちゃうよ。もう十分おかしいけれど、まだやり直せる(最後は自分に向かって言ってます)。