IMG_6420
スーパーで南蛮海老とモウカザメを買ったので外で唐揚げ。今日は晴れ。日も長いし良いですね。揚げ物を外でやるのは油はねもに気にせず揚げたてが食べられるので最高です。個展前最後の時間的贅沢。

IMG_6419
今日は朝から消防の水利周辺の草刈り。その後ご近所さんに頂いた木を薪割り。とても良い杉なので太くて目が通っているものは柾目に割って薄板にします。

IMG_6418
しかしまあ、運んで薪割りしていたら熱中症で倒れそうになりました。。久々に体が限界近くまで追い込まれて毒が出た気分です。

IMG_6421
じゃがいもをオリーブオイルで焼いているだけ。ニンニク、唐辛子、塩胡椒とローズマリーのみ。簡単で安くて美味しい。