昨日の夕方前から久しぶりにモモとトレイルラン&ウォーク。ほとんど僕の前を歩くのですが、桐沢峠までの藪漕ぎだけ僕を先に行かせるというかしたたかなモモ。今度自分で草刈りしようかなと本気で思いました。
途中マムシを見つけて、すぐさま嚙みつきいつものスイング。本当にやめてほしい。モモの足に血が付いていたので噛まれたのかもしれないけれど、大丈夫そうでした。
丸山を経て16:55城山に到着。丸山から城山まではとても気持ちの良いトレイルが続きます。
遠くに弥彦山。
天気が良ければ中越の高い山は全部見えそうです。
少し山頂にいたら1人2人と小千谷側から登ってくる人が。城山はやっぱり小千谷から登ってくる人が多いんだなと思って、後先考えずそちらに下ることに。
時水までモモと駆け下ってあっという間に登山口に。清水も豊富に出ていて駐車場まで整備されていました。これだったら気軽に登れますね。降っている途中も登っていくご夫婦とすれ違い、下山中の人も1人追い越しました。近くの1番人気の山ですね。

さて、ここからどう帰るか?元来た道を戻りたくなかったので、ずっと道路を行こうかと思いましたが11kmという距離が微妙なのと、桜町トンネルと小国に入ってからの路側帯が狭いので嫌だなと思い、結局小千谷インター付近で妻に回収されました。
なかなか楽しい散歩でした。