朝起きて車に薪を取りに行こうと思ったら、家から少しくだったところから水が浸み出していた。この時点では、昨日の雨がここから浸み出しているのか。。。ここも崩れないといいけどと思っていました。



ということで普通に仕事。これは桜の木取り。レンゲ用と余ったところの木目が通っている部分で楊枝用の本木取り。右側は白太の部分で薪に。
途中 ARABON へ清水さんの展覧会を観に行ったらうっかり長居してしまう。。
仕事に戻ってしばらくしたら妻から電話。水道水が出なくなって、朝水が浸み出していたところから、水が噴き出しているとのこと!とりあえず市の水道に電話するよう言う。



帰ってきたらこんなことに。水道管が壊れてますね。昨日の晩に2度、「ドドーン」と地鳴りがしたのです。今日清水さんと直下型の地震かなぁ話していたのですが、地震の記録はなし。多分原因はその地鳴りなのですが、いったいなんだったのだろう。。

それにしても日本って地震すごく多いですね。昨日のは地震だったのだろうかと日本気象協会のページ内の地震情報 http://www.tenki.jp/bousai/earthquake/ を見てみたら、よくもまあこれだけ毎日複数の地震があるなぁと思います。

ということで只今我が家は水が出ず。。業者さん待ちです。