娘の絵を観に甲賀市の碧水ホールへ。いきなり大きなきのこ発見。



『こんな木のおうちにすみたいな』保育園に入ったばかりの頃はあまりしゃべることもできなかったのに・・・。ちなみに近所に同じ年頃の子がいなかったこともあり、娘は YouTube でアンパンマンを観て日本語を自習しました。



その後、土屋美恵子さんの個展を観に gallery 白田 へ。
潔く美しい。子供たちも楽しんでいたようです。





虹。

この写真、娘が連写していたうちの一枚なのですが、別の一枚に僕と思われる顔の半分くらいが心霊写真のように写っていました。何らかの光学的原因によって写りこんだものと思いますが、なかなか気味悪いです(もちろん僕はレンズの前にはいなかった)。