arabon.jpg工房へ行くときに最後に右に曲がって急坂をぐいっと登るのですが、ちょうど曲がり角にある小屋を改装して8月の終わりに ARABON というお店ができました。原則的には毎週金曜・土曜の10:00から16:00の営業です。(15日はお休みとのことです)清水善行さんの作品を中心に、南山城村在住の作家作品など常設しています。

お店のブログはこちらhttp://arabonbon.exblog.jp/

ゆったりとくつろげるお店です。すっかり秋めいている童仙房へぜひゆっくりとお出掛け下さい。

ちなみに我が工房も山ノ上マーケットに合わせて一室を展示スペースとしてプチ改装しました。今は何も置いてありませんが、そのうちテーマを決めて週末営業のロングラン展示(たとえば盆展・椀展)などできればいいかなと密かに思っております。