0909ARAHABAKI.JPG先週末は ARAHABAKI さんでの個展のため、葉山へ行ってきました。26日まで開催中です。ぜひお出掛けください。

今回の展示は白い箱にすっきりと。外には松の足場板で作ったベンチもあります。窓からの風景は2日目の匙づくりワークショップ。皆さんかたちに出来て良かったです。最終日の午後は再び在店予定です。


mtfuji.JPG初日(19日)の天気はいまいちでしたが、2日目はすっきりと晴れ。画像は夕方に見えた2階の窓からの富士山と海。こんな景色は本当にうらやましい限り。




museum.JPG帰りがけに神奈川県立近代美術館 葉山へ。アンリ・リヴィエール展が開催されています。が、この人がああだこうだと言うのであまりゆっくりとは出来ず、すぐ近くの海へ。まずは砂浜へ押し寄せてくる波が怖くて泣いたものの、岩場の水たまりでは楽しめたようです。

その後3人展 「日々」 を開催中の atelier kirigiris さんへ。カメラを車へ忘れてしまい、画像がありませんが、展示はとても興味深く、かつ居心地のよい空間でした。藤沢駅のすぐ近くで、賑やかな通りから少しだけ入ったところですが、周りと空気がまるで違いました。とても良いギャラリーです。