明日から2日間、新宿伊勢丹におります。お時間ある方はぜひ遊びにいらしてください。
本館5階の和洋食器コーナーです。

matsuri.JPG昨日は神社のお祭りでした。昼過ぎから神輿を担いで、集落のはじからはじまで。画像は出発前に神社で。笑っていられるのはこのときだけ。出発点でまずお酒。神輿重い。ご祝儀をもらうたびに神輿を上に放り投げて、たまに神輿をゆすりながら回転。休憩のたびにお酒。回転しながら、目がまわるし、酒もまわる。大変でしたがとても楽しい一日でした。おかげで今日は二日酔いと筋肉痛。



renge.JPGこちらは清水さんのレンゲ。今日は朝昼とお粥だったので使ってみると面白い使い心地。僕もお粥用の匙を作ってみることにした。工房からの風に3つくらい持っていきます。