glass.JPG先日、木下宝さんの展覧会が開かれているマンマミーアさんに行ってきました。その前に手に入れた片口がとてもきれいでかつ機能的だったので、今回もとても楽しみにしていました。タンブラーとミルクピッチャーを持ち帰りましたが、タンブラーはまるで揺らぎながら自分で上へ上へと伸びていったよう。ミルクピッチャーは、試しに水を入れて注いでみましたが、完璧でした。ガラスの注器の注ぎ口は一度で形作らなければいけないところ。その一度のチャンスでこれだけの仕事をするということは、すごいことです。木下さんにも初めてお会いしましたが、とても素敵な方でした。今までガラスの器を使うことは少なかったけれど、これからだんだんと増えていきそうだなと思っています。