伊賀上野に19日にオープンするカフェへテーブル3台とカウンターの納品に先週の金曜日、行ってきました。まだ店内整理中の状態でしたので写真は撮らず。オープン後にアップさせていただきます。今回の仕事は、基本的には制作から納品までというものでしたが、いろいろと勉強になりました。

勉強といえば、暮らしの中の木の椅子展に出していたhigurashiの座に打ってあったウィービングテープが外れてしまい、ドック入りしています。本来はステープルでとめるものを釘でとめてあったのが原因です。制作時から気になっていたところだったので、やっぱりだめなのかということが確認できたのは良かったですが、東京の会場で座った方にはご迷惑をおかけしました。本来よりもだいぶ座が沈み込んでしまったと思うので、座り心地が悪かったと思います。木部はまったくガタつきなしだったことが救いでした。このあと、札幌での展示となりますが、もう大丈夫なはずです。

畑では野菜がいろいろと。枝豆、胡瓜、ミニトマト、二十日大根、ピーマン、甘長は毎日のように。もうすぐ、南瓜とじゃがいも。まだこれからなのはゴーヤや冬瓜、パプリカなどなど。下の畑では大家さんにもらった蒟蒻がでてきました。かなり奇怪なヴィジュアルです。