000000sankokan.JPGなんだか忙しい週末。金曜の夜には久しぶりに大学の研究室の後輩から電話があり、とても喜ばしい話を聞く。で、8月は仙台へ行くことに。週末としては幸先の良いスタートだ。

土曜日はいろいろと。3時くらいから富山へ向かうが、天気良くない。つれあいは海で石拾い。僕は、波高い海へルアーを投げるが、全く釣れる気がしない。でもよい石は拾えたようで、収穫は十分。

今日は久しぶりに日曜朝のスーパーへ。安い。人が多い。午後は彫る彫る。これまた久しぶりに近くの雑貨屋さんkochiへ。http://www.kochi-net.jp/ 前より広くなってるし、置いてあるものも質が高くなっていて楽しい。近所にいいところ再発見という感じ。

写真は益子参考館。全くこの週末とは関係ないけれど、益子に行きたいなと思って。